NTukiakariのブログ

日々の疑問。

住処

心の住処
身の住処

どっちも一致する人はこの世界にどのくらい居るんだろう

きっと、みんな闘ってる
世の中には、人生には時に、どうしようもない選択がうまれ続ける

私にとって、私の人生の課題は私の心の住処を探し続けることなのかもしれない

こころの住処は目を瞑れば色んなところにあるんだろうけど

目を瞑らなければいけないことは、無理矢理に私の目をこじ開ける

とても、理不尽でとても、やりきれない、そんなことが沢山ある

わたしはいつも、逃げている

なにに追われてるわけでもなく
それが唯一わたしがわたしらしく選んだ道だから

皮肉なことに幸せは時を経てわたしを包み込む
様々な幸せが包んでくれる
それを喜ぶことが出来るのは最初だけで
そのうちいつ、終わりが来るのか断首台に寝転んでいることに気づいてしまう

わたしは、しあわせが、とても怖い