NTukiakariのブログ

日々の疑問。

思考回路は焼け付いて

皆さま、初めまして。

 

世は発信時代。

誰もが表現者、評論家のように思考する。

多数決に疑問を、感覚で生きる時代へと移り変わっているのではないでしょうか。

 

そんな中で、生まれる疑問。

日々何かを受信していること、そこでふと何かを見つけた瞬間。

だらだらと垂れ流すにはちょっとアツすぎたりしてしまう。

完全なる自己満足の一人語り。

 

波に乗って、発信に貪欲になってみる。

自分の感覚、価値観、そんなものをつらつらと書き綴ってみようと思います。

時には、作文のように。

あるいは、どこかの誰かの瞬間として。

レポート形式でもいいだろうし、ある日の雑談としても、面白いかもしれません。

ただの独白になる日もあるでしょう。

 

いいんです、そんなものは。

多分、想いを綴るだけだから。

 

映画を見ること、漫画を読むこと、音楽を聴くことetc.

写真にしても、絵にしても、服にしても、誰かが作り出したものに宿る個々の想い。

誰かの世界観に簡単に触れられる時代だからこそ、アンテナをビンビンにしておきたいのです。

 

沢山の世界が手を伸ばせばすぐそこにある。

そんな時代。

 

小さな端末に触れることで、受信者にも発信者にもなれる。

電波に乗って沢山の人に出会うこともできる。

それならやっぱり、出会えるだけ出会いたいよね。

 

その分傷つくし、傷つけられる。

出会いの選択肢は瞬く間に増え、希薄になっていく現実世界。

それでも今、現実は止まることなく、つらつらと。

 

そんな私の思考回路は完全に焼き付いてしまっているのかもしれない。

一度放棄してしまった思考を取り戻したいという密かな目論見。

精一杯自己陶酔してみようと思います。

 

お付き合いいただけたら光栄です。